夫婦エッセイ漫画「おでこがまぶしい」

ていたらくな30代フリーランスのエッセイ漫画。主に自分と夫のことを描いています。更新日を試しに火水木に変えてみました。

夫婦エッセイ漫画 おでこがまぶしい

ていたらくな30代フリーランスのエッセイ漫画。主に自分と夫のことを描いています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

怪我をするとツバを塗って治してこようとする夫の話

おなか(夫)は、自分のツバに過剰な自信を持っている。自分のツバをつけると、傷が治るとなぜか思い込んでいるのだ。

家の中ではおバカで家の外ではクールな夫の話

おなか(夫)は、家ではたいていおバカだが、外では爽やかさんで通っている。

夫のブログ名の由来はこの姿から来てる

午後7時くらいに外での仕事を終えた日は、途端にご飯作る気が失せる。 なのに、家で食べたいと言うクソ面倒臭い夫。そんなときのうちのメニューがこちらになります。

鼻毛と夫と私と

鼻毛って出てるのに気づいたらどう対処していますか?わたしは、応急処置をするんですよ。応急処置。

わたしの夫は鳩頭

夫はちょっと興味がないことになると、まるっと色々忘れてしまう鳩頭である。 いつもはこの鳩頭ぶりに苛立ちを覚える妻だが…

「エンッ!」のコピペを思い出す、ダウンジャケット事件

付き合いはじめの初々しさを、一瞬で消し去った事件。 これ以来、この事件の話は鉄板ネタとして語り続けられている。

アンニュイ女子に俺はなる!

小学生の頃、導き出した法則。 『アンニュイ女子はモテる』 しっかり実践していたのに!!!!!!!!!

【フォロワーは】気分はインフルエンサー【2桁前半】

駅まで2人で歩いていると、道を少し入ったところに、満開の桜が。 ふたりで、ほわ〜んとなっていたのだが…。

一人暮らしが長かったせいか、急に声かけられると心底びびる

一人暮らしが長かったせいか、違う部屋にいるはずの夫に急に声をかけられると、心底驚きます。

夫が出張中に久しぶりの一人暮らしを謳歌する妻の様子はこちら

夫は月2回くらい出張に出かける。 その間、久しぶりの一人暮らしを謳歌する妻の様子をどうぞ。

インスタ画像から今日のご飯が選べて届いたらいいのになぁ

インスタグラムをはじめました。 主に食べ物の画像を永遠と眺めています。

夫婦の捨てられるもの、捨てられないもの。

いらない洋服をどんどん捨てられる夫と、あんまり捨てられない貧乏性の妻。 しかし夫にも捨てられないものがあるのだ。

汚れを知らない私の瞳★

私は視力がかなり悪い(0.1ないらしい)ので、仕事をするときや、料理をするときは眼鏡をかけている。 そんな私の瞳に映る世界の話。