夫婦エッセイ漫画「おでこがまぶしい」

ていたらくな30代フリーランスのエッセイ漫画。主に自分と夫のことを描いています。更新日を試しに火水木に変えてみました。

夫婦エッセイ漫画 おでこがまぶしい

ていたらくな30代フリーランスのエッセイ漫画。主に自分と夫のことを描いています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

心の葛藤に打ち勝った…ゾ!

わたしが漫画を描いていると、どんなことを描いているのか気になるおなか(夫)。チラッチラッチラッ。

夫の完璧なプラン

ちょっと食に卑しいわたしに、おなか(夫)は、優しいのでだいたい分けてくれる。だが、この前ファミレスに行ったときは…。

新婚旅行でハワイへ行くゾ【準備編】〜ハワイで着たいなワンピース〜

ハワイに向けて洋服を買いに行った。 今年流行りのダークブラウンのかわいいワンピースを発見!早速試着をしてみたのだが…。

ナチュラル王子さま気質

おなか(夫)は三人兄弟の末っ子三男。それはそれは大切に育てられたそうだ(本人談)。だからなのか、大人になった今も…。

人をむやみに煽ってはいけません

小学校低学年の頃、通知表に「ちょっと、おてんばですが…。」と書かれる子どもだった。毎日なんかしら男子とケンカしていたような…。

おなか(夫)、料理と妥協を覚えるの巻

おなか(夫)は、最近グリルパン料理にはまっている。取引先の人がおすすめしてくれたそうだ。

違いの分からない男

自分で自分を「違いの分かる男」だと自負している、おなか(夫)だが(前回の漫画参照)、実際のところは…。

違いの分かる男

ファンデーションを新しくしたら、あまり記憶力のない鳩頭おなかが、その違いに気づいた!のだが…

【後編】姉のたくらみ

姉が神に見えて感動するおでこ。 それ以来、姉が譲ってくれるようになり感動していたのだが、ある日衝撃の新事実を知ることとなる。

【前編】姉のたくらみ

私には2歳上の姉がいる。 小さい頃は、姉妹ということでよく色違いのものや、違う種類のケーキやアイスをもらうことが多かった。

私の繊細な心が声にも出ちゃうの

引きこもりのせいで、夫以外と話す機会が少ないせいか、たまに声が小さくて聞き返されてしまう。

この人、ほんとに社会人として働けているのかな?

洗面所に置き忘れた、ヘアブラシを取りに行ったら、謎の動きをする夫。 どうしてそれでイケると思ったんだ?

新婚旅行でハワイへ行くゾ【準備編】〜期限切れパスポートの場合[後編]〜

前回の、期限切れパスポートの申請のつづき。戸籍謄本を取り寄せねばならず、申請に行けず落胆するおでこだったが…。

新婚旅行でハワイへ行くゾ【準備編】〜期限切れパスポートの場合[前編]〜

わたしたちは、新婚旅行に行っていなかったので、今年の6月にハワイへ行くことに決まりました!