夫婦エッセイ漫画「おでこがまぶしい」

ていたらくな30代フリーランスのエッセイ漫画。主に自分と夫のことを描いています。更新日を試しに火水木に変えてみました。

夫婦エッセイ漫画 おでこがまぶしい

ていたらくな30代フリーランスのエッセイ漫画。主に自分と夫のことを描いています。

新婚旅行でハワイへ行くゾ【本編⑭】〜名物ガーリックシュリンプを食べて、アートを楽しむ〜

このブログはライブドアブログに移転しました。

新しいブログを見てみる »

↓前回の話

いよいよ今日の、本命
ガーリックシュリンプで有名な

ジョバンニへ向かう

フリフリチキンのお店から歩くと
少し遠い。

到着すると、

すごい行列

やっぱり人気店だけあって、
かなりの行列でした。

列に並んでいると、鳥がテーブルから落ちたエビをゲット

テーブルのまわりで、
鳥がおこぼれを狙ってうろうろうろうろ。

小さい子がエビをゲットすると・・・

エビを取り合う鳥

ファイティング!

激しい取り合いに。

しかし、

親鳥が現れてエビをかっさらっていった

親っぽい大きな鳥に
持って行かれてしまったのであった。

きびしっ

(ハワイで野生の鳥に餌をあげると
罰金だそうなので注意してください)

やっと行列の先頭に

次や次や〜。

しかしその後30分先頭のまま待たされる

ちょうど目の前の人までで注文をとるのを
一時休止し、料理提供に注力していたらしく
かなり待つことになりました。

先頭で待つってかなりダメージがあります。

やっと注文ができたので
受け取りはおなかにバトンタッチ。

おなかが受け取ってきてくれた「お待たせー」

やっと来たー!

ガーリックシュリンプ

一番スタンダードなガーリックシュリンプの
シュリンプ・スカンピと、
レモン・バターを注文しました。

チキンを食べた後なので
ハーフサイズです(各$7)

うまいっ

個人的には、シュリンプ・スカンピが
絶対おいしいので、他のは注文しなくていいと思う。

ご飯と合う〜

食べ終わって、ハレイワ・タウン・センターに
戻ると、絵がたくさん飾ってあるショップを発見。

Polu Galleryに寄る

ちょうど家になんか絵を飾りたかったので
寄ってみました。

Polu Gallery

絵を選ぶ

いろんなアーティストの、
ハワイらしい絵がたくさん。

めちゃくちゃ迷う

買うか買わないか、
買うならどの絵を買うかすごく迷い

さんざん悩んで決めた

2枚買うことにしました。

レジへ持っていくと

まるでモデルさんのようにキレイな
店員さんがレジを担当してくれて、
見ほれていると、

レジのモデルさんのような美人のお姉さんが「この絵、スーパーキュートね」と言ってくれた

ニコッ♡

お姉さんの笑顔にでれでれ

なんかこの絵を選んだ自分のセンスまで
褒められた気分(←違う)

家に帰ってからも、美人のお姉さんを思い出してデレる

店員さんが「スーパーキュート」って
言ってくれた時の笑顔を思い出している、
変態であった。


そのスーパーキュートな絵はこちら。
Kim Sielbeckさんのものです。
(あ〜これは絵の一部だから、全体像見て欲しい)


もう一枚はこちら

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Waiting Game 🤙

Kim Sielbeckさん(@kimsielbeck)がシェアした投稿 -



Sarah Caudleさんの
絵も美しかった↓


ハワイ本編はこれにて終わり、の予定です。
長々、お付き合いありがとうございました!

(もう少し小話は続きます)