夫婦エッセイ漫画「おでこがまぶしい」

ていたらくな30代フリーランスのエッセイ漫画。主に自分と夫のことを描いています。更新日を試しに火水木に変えてみました。

夫婦エッセイ漫画 おでこがまぶしい

ていたらくな30代フリーランスのエッセイ漫画。主に自分と夫のことを描いています。

新婚旅行でハワイへ行くゾ【本編②】〜イリカイ ホテル & ラグジュアリー スイーツ Ilikai Hotel & Luxury Suites〜

このブログはライブドアブログに移転しました。

新しいブログを見てみる »

前回はこちら↓

まずは空港からホテルへと向かうことにしました。

f:id:maruiodeko:20190705190030j:plain

帰宅してなんとなく見返してみたら、
クーポン発見するという・・・。

おなかは、ドライブするときにハイウェイに
どう乗ればいいかとかが見れてよかったらしい。

f:id:maruiodeko:20190705190415j:plain

チップ入れて45ドルくらいでホテルまで行けました。

でも、チャーリーズタクシーに事前予約しておけば
片道29ドル(消費税・チップ含まず)で
行けるそうです(24時間前要予約)。

しかし私たちが、調べ始めたのは
成田に着いてから・・・

当然間に合わず。

クーポンには気付かないわ、
送迎予約は間に合わないわ・・・。


積極的に自分たちの
情弱な旅を晒していくスタイル

で報告していきます。


ホテルは、イリカイ ホテル &
ラグジュアリー スイーツ

ワイキキビーチとアラモアナショッピングセンターの
間にあります(アラモアナショッピングセンターのほうにだいぶ近い)。



海の目の前!

f:id:maruiodeko:20190705191406j:plain

プールカードをフロントに持っていくと、
ビーチタオルを貸してくれて、
使い終わったタオルを返却すると、
またカードを渡される。
何度海やプールに行ってもキレイな
タオルを使えるシステム。

f:id:maruiodeko:20190705192723j:plain

わたしたちは2522号室。
ドキドキドキドキ。

ガチャッ

f:id:maruiodeko:20190705193103j:plain

ちょっと古めのホテルらしいですが、
リフォームしてあってキレイです。

f:id:maruiodeko:20190705193824p:plain

バスタブがなかったのが予想外だったのと、トイレは古いタイプ。

f:id:maruiodeko:20190705194001p:plain

眺めは最高!
左下に見えるのは、隣のホテル
「ヒルトンハワイアンヴィレッジ」のラグーン。
ヒルトンの宿泊客じゃなくても入れます。



そういえば、ホテルを予約したとき…
f:id:maruiodeko:20190705194652p:plain

人にやらせるっていう。

おなかにメールで伝えさせる、がめつさ。

f:id:maruiodeko:20190705195408p:plain

ディスりだす、最低なやつ。

f:id:maruiodeko:20190705195439p:plain

あ、なんかすみませーん(ゲンキン)。

だがしかし、

f:id:maruiodeko:20190705195541p:plain

人にやらせていいとこ取りしようという考えが、
いけませんでした。

もしかすると最上階だったのも、
新婚旅行だと伝えていたからかな?

f:id:maruiodeko:20190705195735p:plain

謎の「ピーーーーーーーーーッ」音。

f:id:maruiodeko:20190705195836p:plain

間を置いてなんども鳴る。

f:id:maruiodeko:20190705200007p:plain

建物が古いせい…かな?

すぐ側に1時間1ドルの駐車場もあるし、
ラグーンも海もあるし、
トローリー・バス停も側にあるので
とても快適に過ごせました。

あ、スタッフの方には英語で話す必要がありました。
(ニュージーランドに留学経験のあるおなか頼み)

そのせいか、日本人が少なめでいろんな国の人が宿泊していました。

続く