夫婦エッセイ漫画「おでこがまぶしい」

ていたらくな30代フリーランスのエッセイ漫画。主に自分と夫のことを描いています。更新日を試しに火水木に変えてみました。

夫婦エッセイ漫画 おでこがまぶしい

ていたらくな30代フリーランスのエッセイ漫画。主に自分と夫のことを描いています。

新婚旅行でハワイへ行くゾ【本編⑦】〜ハワイのビーチでの過ごし方〜

このブログはライブドアブログに移転しました。

新しいブログを見てみる »

↓前回の話

今日はハワイの海での話。

ハワイでは、ホテルのすぐ前にあるビーチ
(海の中は小石がゴロゴロしていて裸足で入ると痛い)
ワイキキビーチ(一番人がいる)
カイルアビーチ(人が少なめで風が気持ちよかった)
の三箇所の海に入りました。

f:id:maruiodeko:20190722202731p:plain

毎回キレイなタオルを使えるのが嬉しい。

f:id:maruiodeko:20190722202758p:plain

貴重品は、海の中でも使えるケースに
入れて身につけておきます。

海に着くと・・・

f:id:maruiodeko:20190722202808p:plain

ビーチパラソルを借りつつ、
傘の日陰から出て日焼けを楽しむ人々。

うちらも借りるかーと思ったのですが、

f:id:maruiodeko:20190722202820p:plain

ビーチチェア × 2 = 36ドル
パラソル × 1 = 34ドル
計 70ドル‼︎

f:id:maruiodeko:20190722202834p:plain

ケチな心がここで出ちゃう。

で、でも結構日陰大きかったし!

ビーチタオルを引いたら、
服の下に着ていた水着になって、海へ!

f:id:maruiodeko:20190722202845p:plain

日本の海では浮かないこのスタイルも、

f:id:maruiodeko:20190722202856p:plain

ハワイではめっちゃ浮く。

f:id:maruiodeko:20190722202913p:plain

仲間をみつけると、すごく親近感がわいてきますw

f:id:maruiodeko:20190722202923p:plain

私は、もともとインドア派だし、
そこまでずっと海で遊びたいタイプではない。

f:id:maruiodeko:20190722202942p:plain

f:id:maruiodeko:20190722202954p:plain

準備万端!

そして、海へ入り・・・

f:id:maruiodeko:20190722203009p:plain

ずーっとずーっと浮いてる。

ずーっとずーっと浮いてると、

f:id:maruiodeko:20190722203031p:plain

f:id:maruiodeko:20190722203055p:plain

しかし、すぐ脱落していくらしい。

なぜなら、おなかにはお腹に脂肪という名の
浮き輪が装備されているが、
他の人には、それがないから。

f:id:maruiodeko:20190722203106p:plain

ほっとくと1時間くらい浮いてる。
(何が楽しいのか謎)

f:id:maruiodeko:20190722203118p:plain

水から出てる部分(お腹)が焼けてる!

浮き輪のふくらみが分かる現象w

つづく