夫婦エッセイ漫画「おでこがまぶしい」

ていたらくな30代フリーランスのエッセイ漫画。主に自分と夫のことを描いています。更新日を試しに火水木に変えてみました。

夫婦エッセイ漫画 おでこがまぶしい

ていたらくな30代フリーランスのエッセイ漫画。主に自分と夫のことを描いています。

新婚旅行でハワイへ行くゾ【本編⑩】〜ホールフーズマーケットのエコバッグとの蜜月〜

このブログはライブドアブログに移転しました。

新しいブログを見てみる »

↓前回の話

Whole Foods Marketでエコバッグを選ぶ

いろんな大きさや色があって、ウキウキ。

滞在中に使おうと思っていたので
どんな服にも合いそうな、生成りのものをチョイス。

ハワイのクイーン店限定の
デザインです。

Whole Foods Marketのエコバッグは買い物中はもちろんすごく使えるし

ハワイでは、買い物をしても
ショッピングバッグはだいたい有料になるので、
大き目のバッグを持っていると使える。

Whole Foods Marketのエコバッグは海でも大活躍

ビーチタオルなど、大荷物も入る
大容量。
おなかが浮いている話はこちら

Whole Foods Marketのエコバッグはハワイ滞在中に重宝しました

お水や日焼止め、
パーカーや帽子も入る懐の深さよ。

ハワイではどこへ行くのもWhole Foods Marketのエコバッグを持って行きました

ありがとう、エコバッグ。

しかし、旅も終わりの頃、あることに気づいた

あれ?

お気に入りのワンピースに毛玉大量発生

なんか脇の下辺りに、
大量の毛玉があるんですけど?

もしかして、こっちのワンピースも!?

ハワイで買った、
お気に入りのワンピース
2着ともやられてる。

ワンピースを買った話はこちら

え?なんで?なんで?

は!!!

ジュート72%、コットン28%の生地でできているエコバック

エコバッグとワンピースが擦れて毛玉が出来てしまっていたのです。

確かに、ザラッザラしてたけど・・・

(よく穀物とかコーヒー豆とかが
入れられてるような素材)

それ以来エコバッグとは袂を分けたのであった。

あれ以来、どこにも一緒に行っていない。
(毛玉もとれていない)


↓次の話